アスリートの味方、洗えるマットレスQueNel、抜群の通気性、耐久性、安全性、快適な睡眠


Home   Items   Quality
Policy   for baby   contact us
 
【どんな素材でできてるの?】
くーねるのコアは、E・CORE(イーコア)という新素材で出来ています。
簡単に言うとポリエチレンの釣り糸。
釣り糸を作るとき網目状に成型することで自由なクッション材が出来上がります。

シンプル イズ ベスト!
画期的で理想的なコア素材の誕生です。
 
【コアの特徴】
網目状のコアは90%以上が空気の層。
だから、
・とても軽く
・水で洗えてすぐ乾く
・ダニや花粉、汗までも洗い流せてとっても清潔
・夏は涼しく冬は暖か
・理想の硬さは寝返りが楽で快適睡眠
・クッションのきしみ音が全くしない
・薄くても底着きがなくフルフラットベッドが簡単にできる・・・などなど
体を大切にするたくさんのアスリートに愛されています。
水も蒸気もスカスカです。
理想的な体圧分散。
 
【く〜ねるは純日本製】
温泉で有名な由布院のとなり「大分県玖珠郡玖珠町」で作られています。
空気と水がとっても綺麗で大自然の森に囲まれた田舎町。
カバーもコアも日本製です。
 
【マットレスのお話し】

一日の1/3を過ごすマットレス。
ヒョットすると、人生で一番大切なアイテムなのかもしれません。
マットレスを選ぶ時に大切なこと。
それは、「快適さ」ですが、何をもって快適というのでしょう。
例えば、香りとか色とか重さとか・・・
いえ、私どもは「健康度」だと思います。
それも、使ったときだけの健康度ではなく、長い間に体に影響する健康度です。
逆発想で、悪いマットレスを考えてみましょう。
・寝起きが悪い
・疲れが取れない
・腰が痛くなる
・肩こりがひどい
・体がかゆい
・顔をつけると息がしにくい
・すぐにヘタってしまう
他にもあるかもしれませんが、私が経験した悪いマットレスです。

では、良いマットレス=健康なマットレスとは、その逆ですね。
・寝起きが良くて疲れが取れる
・腰痛や肩こりとは無縁
・うつ伏せで寝ることができる
・アトピーや喘息とは無縁で、起きた時に咳が出ない
・マットレスに直に寝れる
・新品の時の剛性感が衰えない

では、そんな理想のマットレスとは具体的にはどんなものでしょうか。
それは、高反発のコアです。
流行の低反発マットは、座ったり横になった瞬間は、沈み込んで包み込むようなユッタリ感がありますが、それは体には良くはないのです。
最高級ホテルのベッド、欧州高級車のシート・・・どれもパンと張った感じですね。
決してフカフカではありません。
人間は寝ているときでも頻繁に寝返りを打って、接触面を均等に保とうとします。
病気などでジッとしていると必ず床ずれを起こしてしまいます。
腰や肩が沈み込まない、自由な寝返りが打てる、これが良いマットレスの条件なのです。

もう一つの条件、
それは、通気性です。
いわゆるスポンジでできているマットレス、ましてや寝ている間に体からの蒸気を吸い込み湿ったスポンジは、ほとんど通気性はないといえます。
これでは、夏の快適さだけでなく、冬のホカホカもなくなります。
それに、うつ伏せで顔を着けたとき、息苦しさはもちろんのこと、赤ちゃんでは窒息の危険性もあります。
また、湿気を含んだスポンジは、ダニの絶好の住み家になります。
目が細かいスポンジに巣くったダニは、掃除機の吸引力で吸い出すことはとても無理といえます。
一度、スポンジマットレスを少しだけ裂いて虫眼鏡で見てみると、その恐ろしさがわかります。


高反発で通気性があるマットレス。
それに加えて、長年使ってもヘタレがない
毎年マットレスを買い換えるなんてとっても無理。
これが最高のマットレスです。

私どもが開発したコアE・COREは、これらの条件を全て満たした素材です。
一言で言うと、釣り糸でできたマットレス。
見てのとおり、スカスカの空気層。
硬さも厚さも思いのままに成型でき、製法は世界特許を申請中。
だから、理想のマットレスが完成です。
3年保証が示すとおりの堅牢性。
コアもカバーも、キャリーバッグまでもが、安全安心の国内生産。


今までコア材の原材料として供給し、いろんなメーカーさんがいろんな製品名で販売しています。
しかし、ほとんどがトップアスリートからの受注生産であったり病院や軍隊などの特注であったりしたため、市販で出回っているものではありませんでした。
このたびの工場の拡張に伴い、市販にも対応できる体制が整いましたので、「く〜ねる」ブランドでの発売です。
お値段も、工場直送ですので、それまでの特注品の半分以下。
2年以上のテストモニターさんのご意見を反映して、遠征先や保育園などにも持ってゆけるポータブルタイプもご用意しました。
一般のご家庭用もございますが、生産が追いつかないことが懸念されますので、まずは、赤ちゃん用とアスリート用を販売いたします。
今お使いのお布団やベッドマット、フローリングに直接敷いてお使い下さい。
私達は、人生の「健康度」に貢献できる作品だと確信しています。
 
Home   Items   Quality
Policy   for baby   contact us

Copyright (c) 2011 TRADE Inc.
All Rights Reserved.
Thank you friends,
we nippon never give up!
inserted by FC2 system